美容室コンサルタント
増成崇 様

美容室のコンサルタントとして
コンサルティングやセミナー、そして講座開催とご活躍されている
株式会社next company 代表取締役の
増成崇(通称:Ricky) さんにお話を伺いました。

 

はじめに、自己紹介をお願いします。

株式会社next company の増成崇と申します。

 

Rickyさんは、どんなきっかけがあって養成塾を始めようと思われたんですか?

じつは、『もうセミナーはやらない』と決めてたんですよ(笑)

— というと?

元々、セミナーはやってたんです。

しかし、そこから契約に繋がるということはなく、

『あんまりやる意味ないなあ』

と思ってやめていました。

セミナー内容はけっこう工夫していて好評だったのですが
そこからどうやってお客様を増やすかという方法は分かっていませんでした。

 

弊社のプロデュース事業については、どんなきっかけでお知りになったんでしょうか。

「大中さんが開催するセミナーに参加し、その後に個別で相談させていただいたときです。

それまで自分がコンサルすることはあっても、誰かにみてもらうという発想はありませんでした。

でも、大中さんのお話を聞いて
「この人だったら、やりはるんだろうな」と思いました。

なんというか、切れがあって、任せられると思ったんです。

— そういえば、その場ですぐにお申し込みいただきましたね。

すぐ申し込みました。

自分とタイプがまったく違うと思ったので、自分にできないことをサポートしてくれるだろうと。

自分は準備などで抜けるところが多くて

そういったところをしっかりやってくれると思った。

それにもともと、司会から何から講師が全部やることに疑問を感じていたというのもあります。

 

弊社のプロデュースを受けてみられて、なにか変化をございましたか?

まず単純に、売上が上がりましたね。

開催した養成塾が定員埋まったので。

それに、コンサルティング契約も受注できました。

あとなんと言っても

講義に集中できたのが大きいです。

司会やら何やらを任せられたのは大きいですね。

 

最後に弊社へのメッセージがあれば

自分もそうだったのですが

『自分でできるし』と思っているのであれば

一回試しにプロデュースしてもらうことをお勧めします。

自分が考えていた事以外をいろいろ知ることができ、世界が一気に広がります。

大中さんには、これからもたくさんの講師をサポートして差し上げてほしいと思います。

 

自社の事業を
「サロンシステムコーディネート業」と位置づけ
数多くの美容室の業績アップに貢献されているRickyさん。

コンサルティング・講座だけでなく
サロンをサポートするために、日夜奮闘されています。

そんなRickyさんを、これからもサポートさせていただきたいと思います。

株式会社next companyのホームページはこちら
>> http://next-company.jp

運営会社 株式会社ジャスティス
代表取締役 大中尚一
所在地  大阪府高槻市古曽部町
事業内容  経営コンサルティング・研修/セミナー事業・Web製作/マーケティング事業